すべての肌荒れにはホホバオイルが最強!口コミと効果は?

最近は食べ物からシャンプーやコスメまで 天然素材を使用したものが体にイイ! と話題になっていますよね。

確かに化学物質はその時は使った感じが よくても後々の影響が ちょっと怖いですよね。

私も素材にはしっかり こだわりたいと思っています。 一年中乾燥や肌荒れが起きやすいので、 品質のいい肌ケアコスメは ないかと思っていたところ ホホバオイルがいい という口コミを見ました。

ホホバオイルって 最近よく耳にしますが

NATURALORCHESTRA (ナチュラルオーケストラ) のホホバオイルの口コミ評価が 高く気になったので、

どんな効果があるのか、 どんな肌質に使えるのか コスパはどう?など イロイロ調べてまとめました!

NATURALORCHESTRAのホホバオイルってなに?

そもそもホホバオイルってなにか。

という所からですが、ホホバオイルは 太古から「奇跡のオイル」 と言われていて 豊富な栄養素を含み 「保湿液」「美容液」 として最も理想的と言われている オイルのようです。

老化(嫌な響きですが…)は 細胞の酸化によって 色々な肌の問題がでるのですが、 ホホバオイルは 半永久的に腐らないといわれるほど 安定性が高く、そのゆえに 肌荒れや肌の保湿に加え エイジングケアまでしっかりケアできる 万能オイルなんですって。

どこに使える?どんな肌質にあう?

ホホバオイルってどうやって使うの? って思いましたが、調べてみると 全身使えるんですね!

NATURAL ORCHESTRAの高品質 「オーガニックホホバオイル」

クレンジングとして: オイルはオイルで落とすのが一番いいんですね。 ホホバオイルは分子の構造がとても 小さく浸透力がいいので、他のオイルより 優れていて肌をさらに雑菌で守ります!

化粧水や乳液と一緒に保湿ケア: ホホバオイルは水分との相性がいいので 肌にすっとなじんで、洗顔後の肌を 整え、そのあとの化粧水・乳液を しっかり肌に浸透させます。 高級な美容クリームには微量の ホホバオイルが配合されている事が 多いんです。

赤ちゃん肌にも使える: オーガニックのホホバオイルは 防腐剤や香料が一切入っていないので 赤ちゃんのベビーマッサージにも 安心して使用できるんです。 ホホバオイルに含まれている ビタミン群が荒れた肌にしっかり 栄養を与えるので、アトピー肌や ニキビ肌にも安心して使えます。 ママとベビーちゃんと一緒に 使うのもいいですね。

ヘアケアにも: ホホバオイルをたっぷりつけて 頭皮マッサージをすると 頭皮の毛穴に詰まった油を ホホバオイルの油が分解して 抜け毛ケアをし、さらに髪の毛に つけることでヘアトリートメント としても使用できます。

ホホバオイルって万能なんですね。 ここまでいろんなパーツに使える とは思っていませんでした。 しかも有機素材のオイルなので 敏感肌・アトピー肌・ニキビ肌の ケアが難しい肌質でも 安心して使えますね。

@コスメで口コミリサーチ!

ホホバオイルの使える幅がすごい ということはわかりましたが、 実際使ってみた感想も気になりますよね。

コスメならここ!という@コスメから 愛用したみなさんの感想を調べました。

29歳 乾燥肌 このオイルを使い始めて すごく乾燥してカサカサ皮が むけていたのが完全に治りました! 重くならずつけ心地もいいです。 1番大きなサイズはかなりお得で コスパもいいのでお気に入りです!

24歳 脂性肌 吹き出物ができやすく、 乾燥もする肌ですが 吹き出物が出来にくくなりました。 使い始めて一週間ほどで肌が明るくなった と言われる様になりました! 毛穴も目立たなくなってきました! 一家に1つ欲しい万能薬だと思います!

31歳 乾燥肌 小さいサイズを試しに買ってみました。 アトピーもちで極度の乾燥肌。 オイルは好きでいくつか持っていますが、 基本、クリームに混ぜて使います。 なので、2カ月近く使ってますが まだ3分の2くらい残っています。

使用している人の中では オイルそのままだと少し扱いにくいので 化粧水に2,3滴混ぜるのが 使いやすいという声もありました。 その人に合わせて調節 できるのがいいですね!!

高濃度のオイルだと 肌がびっくりしてしまう人も いるようなので、 初めは化粧水に混ぜたりと 少しずつ試してみるのも よさそうです。

美容のプロも愛用しています

18歳からモデルをし、 今はフィトテラピストとして 活躍している美のプロ、弥生さんが 自身のブログでこの ナチュラルオーケストラの ホホバオイルを使ったケアを 紹介しています。

ameblo.jp

フィトテラピーは フランスをはじめとした ヨーロッパで昔から医療に取り入れ られている植物療法で、 心身の調和・美容・健康に 効果のある療法です。

美容にこだわる人は 成分や質にもしっかり気を付けて いますよね。 弥生さんは肌の弱い赤ちゃんに プレゼントに使ったり 自分でも数年愛用していると 紹介していました。

オーガニックで不純物が 最小限で化合物が一切なしなので ナチュラルオーケストラの ホホバオイルがほかのホホバオイルより いい理由なんですね。

ナチュラルオーケストラの公式サイトも見ました

NATURALORCHESTRA の公式サイトはさすが!オーガニックに こだわっている会社なので サイトも素敵な雰囲気でした。 しっかりブランドコンセプトもあり、 ホホバオイルとは何か、 どう使ったらいいか、 アトピー肌・ニキビ肌には どう使ったらいいのかなど 事細かに説明があって、 とても親切な会社だ という印象を受けました。

www.naturalorchestra.com

事実・体験談もこんな感じで アップされていました

福嶋 真琴 さん 27才 会社員 吹き出物にずっと悩んでいたのですが… 私は元々吹き出物ができやすく、 それがずっと悩みでした。 このサイトで、ホホバオイルを知り、 クレンジングとして美容液として、 両方で今は使っています。 とても気持ち良いうえに、 ごっそりとメイク汚れが取れます。 特に小鼻の黒ずみや毛穴の皮脂の 汚れが気になる人にはお勧めです。 綺麗に取れます。 2,3日続けた所で、 まず吹き出物の赤味が 気にならなくなりました。 1週間もすると、 跡形もないので、自分でもびっくり!

小鼻の黒ずみも気になりますよね… ぽつぽつ毛穴も一緒に キレイにしてくれるなら これ一本でほかはいらないかも?!

肌ケアにはホホバオイルが最強?

ここまで口コミと成分も調べてきましたが、 ナチュラルオーケストラの ホホバオイルがここまで 効果があって評価が高いのか。 それは「透明」じゃなく 「黄金」のホホバオイルだから なんだと思います。

ホホバオイルって他メーカーでも 沢山出ているのですが、 透明のオイルもあるんです。 生産効率を上げるために加熱処理 して精製してしまったホホバオイルは ビタミンなどの有効成分が壊れて しまっているんです!

でもナチュラルオーケストラの ホホバオイルはコールドプレスで 加熱処理をしていないので アミノ酸・ミネラル・ビタミンA ビタミンD・ビタミンEが 豊富に含まれています。 肌の浸透力の高いオイルだからこそ しっかり栄養素も入っていなければ 荒れた肌、乾燥で 水分のない肌にしっかり 必要な成分を補充できますよね。

さらに、ホホバオイルのメイン効果は 「ワックスエステル」 本来肌には外から異物の混入を防ぐ バリア機能と同時に水分の損失を 防ぐ保湿機能が備わっています。 そこに「ワックスエステル」 という成分が備わっているので そのような機能が成り立つんですね。 ホホバオイルには その「ワックスエステル」 が多量に入っているので、 ニキビで荒れてしまった肌にも バリア機能を回復させ、 失った水分や皮脂バランスを ちゃんと整えてくれるんです。

本当に万能オイルですね! 一番小さいお試しサイズで 34㎖2778円(税別)です。 少ないかな~と思いますが、 使った口コミでは化粧水と 混ぜつつしようするなら 1か月~2か月持つようなので かなり長持ちしそうです。

一緒にヘアケアしたり 家族で一緒に使おう!という方は 3個セットや210㎖の大きいサイズ もいいですね!